上海・パイナップルを | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

果物屋さんにて

パイナップルがおいしそうだったので買いましたわんわん


ザボンなどもそうですが、こうやって皮をむいてくれるので、とても助かります。

パイナップルのトゲも綺麗にとってくれます(‐^▽^‐)パイナップルの皮むき器があるんですね。


上海って、こうやって汚れる?!散らかす?!ことをお店や自分の家の外ですること、多いですよね。

皮むきもそうですし、料理や洗濯もよく歩道や道路でやっているのを見かけます( ̄▽+ ̄*)

そうすれば自分の家の中は汚さずに済むということでしょうか( ̄▽+ ̄*)


でもこの歩道の皮も最初からゴミ箱に入れたり新聞みたいなの敷いたほうがいいよねw (皮むいてもらっておいて、大きなお世話ですね、(笑))



出来上がりはこんなに綺麗にトゲがなくなってます。

1個8元(160円くらい)

2個以上買えば安くなると書いてありましたが、1個でいいので^^


よく熟していて、とてもおいしかったです(‐^▽^‐)




にほんブログ村