上海・街角のわんこ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

街で見かけたかわいいワンチャン達ですわんわん

市場のワンチャン

よく眠っています^^





よく眠っていたので起こしちゃいけないと思い、そーっと撮りました。

前足のあたりがとってもキュートですね(‐^▽^‐)

ワンちゃんのまわりに野菜やゴミが散らかっているのが若干気になりますが、わんちゃんはそんなこと気にする様子もなく、爆睡中(‐^▽^‐)


野菜を買いに来た?おばあちゃんの飼い犬。おりこうに待っています。

駅の前なのですが、ご主人を待っているのでしょうか?忠犬。

こちらも駅の前なのですが、ご主人を待っているのでしょうか?

後ろ姿がお耳がたれた小さいわんちゃんだったので、お顔をみて思いのほか強面で一瞬びっくりしましたが、歯がでているので強面にみえるだけですね^^;


駅に電車が着くたびに結構人がでてくるので、ワンちゃんが蹴飛ばされちゃわないか心配でしたが、

皆よけて歩いて行きました^^

歩道をかっぽしているワンチャン。

どこか人間っぽいなあと思ったのですが、道を横切るとき、右見て左見てをしているように見えるんですよね、(笑)

右を確認しながら道路を歩くワンチャン( ̄▽+ ̄*)

喫茶店の入口にわんちゃんの姿が見えたのでちょっと行ってみましたわんわん

困ったお顔がとってもキュートなワンチャン



お店の人は外出中。

すぐもどりますと書いてありました。


ということは、このわんちゃんは、看板犬ならぬ留守番犬ですね(‐^▽^‐)


ただとても人懐っこいワンチャンなので、留守中を守る番犬にはならないな、と思いました( ̄▽+ ̄*)




時々犬を蹴飛ばすような人も見かける上海ですが、犬をペットとして可愛がる人が増えてきて嬉しいです。

こんな汚い空気、道路なのに、白いもこもこ毛足の長いワンチャンも綺麗にお手入れされていたりするワんちゃんもよく見かけます。


ただ夜は犬はちゃんと家とかに入れないと盗まれて食べられたりするとも中国語の先生に以前聞きました、、、上海市内でもそういう鍋のお店を見かけたこともありますしあせる



でも年々ペットとして犬を買うことがとても流行ってきているように見えます^^トリミング屋さんが増えたり。

犬好きとしては嬉しい限りです。







にほんブログ村