お花のレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

国立のAKIフラワーのAKI先生のレッスンにいってきました音譜

2回目の今回は、お花の管理の仕方などを学んだあと、ナチュラルスタイルのアレンジメントを作りました。

子供の頃、母についていった田んぼの土手に矢車菊が咲いていて、(矢車草と呼んでいたけど

今は矢車菊というらしいですねbyウィキペディア)

その矢車菊が子供心にわぁ綺麗だな~と思っていて大好きなお花だったので、

真っ先に矢車菊を選びました(‐^▽^‐)

AKI先生が春の軽やかで繊細なお花がたくさん用意してくださっていたので、お花を選ぶのもワクワク。


その矢車菊が咲いてた田んぼの土手など、安曇野の春のイメージで作ってみました^^

安曇野の風が吹いているようにみえるかしら~??


ここ何年かで、私の実家のあたりはかなり田んぼが減ってしまって、子供の頃見た田園風景が

だいぶなくなってしまいましたが・・・

私のイメージする安曇野は、子供の頃見た田んぼがいっぱいだった頃の景色です^^

田んぼに水が入る時期になると、いろんな植物がキラキラしていました。






みんなのアレンジを並べるとまたとっても可愛くて、爽やか~な優しい気分になりました^^

お楽しみティータイム

フレッシュのハーブティーと抹茶のケーキ

とってもおいしかったです。

ラッピングして、ウキウキで持ち帰りますわんわん

国立駅前の大きな通り。桜の木のしたの花壇です。

チューリップ、パンジー、ビオラが植えられた花壇に、散った桜の花びらが土に積もっていて

これまたとても綺麗でした。


散ってもなおきれいな桜ラブラブですね。




4月から始まったお花のレッスン。

まだ2回目ですが、こんなに楽しいなんて。

思い切って初めてみてよかった~。





にほんブログ村