[ブログネタ]コーヒーと紅茶どっちが好き? | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。


コーヒーと紅茶どっちが好き?
ブログネタ:コーヒーと紅茶どっちが好き? 参加中

私はコーヒー 派!

本文はここから




今朝、そろそろコーヒーをいれようかな~と思っていたところに、このブログネタを見て、

思わず参加してみました^^


私は断然コーヒー派です。


朝は何をするより、まずはコーヒーを入れて飲みたくなりますわんわん



私がコーヒー好きになったきっかけは、新卒で就職した会社の同期の影響。

当時、朝は会社でまずお茶を入れて、午後になると、会社にいるときは、部署の人に新人がコーヒーをいれていました。


その時、コーヒー豆をひくところからやったかどうかは覚えていないですが、

その同期の子が、コーヒーをブラックで飲むことを教えてくれ、そのおいしさにはまりました。


それから自分で豆を買ってきて飲むように。



いつも使っている浄水器をメンテナンスに出しているので、今はミネラルウォーターを使用。

15年以上使っているコーヒーミル

朝、ブラックでたっぷり飲みます(‐^▽^‐)


紅茶好きさんにも、好きな茶葉の種類があるかと思いますが、コーヒー好きも好きなコーヒーの種類があります^^


コーヒー豆は、こくがあって、苦味も割としっかりあるものが好きです音譜


特に好きなのは、グァテマラ、マンデリン、ブラジルです。


それを深炒りよりの中炒りにしてもらうのが一番の好みになります。



以前住んでいた場所には、近くにコーヒー豆屋問屋さんがあったので、しょっちゅう豆を買ってはその場で焙煎してもらっていましたが、今は残念ながら近くに焙煎機があるコーヒー豆がさんがありませんしょぼん


買ったばかりのコーヒー豆は、お湯をそそぐと、粉がぷくぷく膨らむんですよね。

それをみながら、コーヒーの香りを思いっきり吸うと、とってもいい香りでコーヒーアロマ気分(‐^▽^‐)



焙煎機があるコーヒー豆屋さん、近くにできないかなあ。


豆を焙煎するとき、豆がぴょこぴょこ踊るんですよね(‐^▽^‐)それを見ながら焙煎が終わるのをいつもまっていました^^





にほんブログ村



コーヒーと紅茶どっちが好き?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?