ロッテチョコパイ・抹茶など | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日本の抹茶のお菓子は外国人観光客におみやげとして人気があるとよくテレビでやっていますね。

「おかしのまちおか」で抹茶のお菓子を集めた棚があって、これが外国人観光客を意識したものか、季節的ななものかはわかりませんが、

(季節的なものかな^^春の初めの頃の今の時期は、和菓子屋さんには鶯餅も出始めますし、抹茶などのグリーンにとてもひかれますね音譜 5月の新茶のシーズンも抹茶のお菓子が増えますが^^)

おいしそうだったので、買ってみました(‐^▽^‐)




小枝は、ノーマルのがやはり好きかなと思いましたが、

ロッテチョコパイの抹茶がとてもおいしかったです(‐^▽^‐)


ロッテチョコパイのあのチョコの厚さ、ぱりぱり感はそのままに、抹茶クリームもおいしいです音譜


大きさはやはりちょっと小さいなあ、大きいチョコパイが食べたいと思うのは変わらないんですけどね、笑。






にほんブログ村