桜餅@茂蔵 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お豆腐やさんの茂蔵さんに売られていた桜餅がとてもおいしそうだったので買ってきました音譜


桜餅は私はもち米がつぶつぶの道明寺のほうが馴染みがあるので、こういうタイプは新鮮です^^

きれいな薄いピンク色

お花はおととい行ってきた祐理子先生のテーブルコーディネートのレッスンで作ったテーブルフラワーです音譜春のお花、とってもかわいい(‐^▽^‐)(レッスンの記事はまた後日書きます^^)


現在大崎にあるO美術館で、「日本の器・日本の食卓展」が開催されていますが、

祐理子先生も展示をされています。⇒☆

(会期が明日4日までです) 


おいしかったですわんわん


郵便局に行ったら、つるし雛が飾られていました。
どなたが作ったものでしょう?1つ1つ丁寧に作られていて、とってもかわいかったです。

わんちゃん



小鳥 桃 などなど1つ1つがとても可愛いです。

こういった手作りのものって、温かみがあって、大切に丁寧に作られたのが伝わってくるので、

見るととても温かい気持ちになります。

今年の干支のひつじさんも。

布もとても綺麗でした。



今日はひな祭りですねおひなさま






にほんブログ村