郡上八幡☆バスツアーその5 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

白川郷のあとは、郡上八幡へ行きました音譜

こちらは、今回のツアーで訪れた高山や白川郷に比べると、観光客の数でいったらぐっと少なかったですが、ユニークなお雛様など、風情のある街並みを眺めながらの散策がとても楽しかったです音譜


こちらはとても気に入った写真ですが(てっきり大きなパフェが食べられるお店かと思ったら違いました、笑)


まずはお昼ご飯から↓

流響の里で郷土料理の御膳をいただきましたわんわん



食品サンプルで有名な街とのことで、食品サンプルがたくさんありました。





なんとお雛様がナポリタンをもちあげているではないですか(ナポリタンかどうかは、わかりませんw)

よくみたら、お琴がデザートになっています(* ̄Oノ ̄*)


名水百選に選ばれている宗祇水

石畳の通りもとても素敵でした。











街の商店では、多くのお店がお雛様を飾っていましたが、さまざまなユニークなお雛様に驚きました目



床屋さんのお雛様は髪をカットしているではないですかっ\(゜□゜)/



電機屋さんのお雛様は、冷蔵庫をあけています( ̄▽+ ̄*)


メガネ屋さんのお雛様はメガネをかけて新聞よんでます(* ̄Oノ ̄*)



お洋服屋さんのお雛様は、ワンピースもってます( ̄▽+ ̄*)








サンプル工房





ピクニックでしょうか?

ラーメンがこぼれちゃってますw

街並みもとても風情があって素敵でした。







きれいな水路がありました。



また別のサンプル屋さんです。サンプル屋さんがたくさんありました。

とっても大きなケーキです。

とてもかわいかったのは、お雛様たちがケーキを作っているサンプルです(‐^▽^‐)

どういうケーキにするか指示しているんですかね??



ホイップでデコレーションしています(‐^▽^‐)

大きなパフェがとても目を引いたこちらのお店も、サンプル屋さんでした。

お店の中とテラスに喫茶スペースがあり、お茶をすることができます。


このソフトクリームは本物です^^ 

ほんとによくできているので、こうしてみるとどれがサンプルでどれが、食べられるものがよくわからないですね^^

ソフトクリームは、バニラのソフトクリームで食べられますが、こちらまでサンプルにみえてきます、笑


お雛様の頭の上が大変がデコレーションになっています(‐^▽^‐)




食品サンプルのパフェを背景にファンタジックモードで撮ってみる(‐^▽^‐)メルヘンになったかしら^^










こちらの通りもとっても味があって素敵です。



「雪景色の白川郷・郡上八幡と飛騨の小京都・高山」1泊2日のバスツアー、見どころ満載でとっても楽しかったですわんわん








にほんブログ村