紅茶で読み解く英国文化史 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

前期に続いて、Cha Tea紅茶教室さんの「紅茶で読み解く英国文化史」というオープンカレッジの講座に行っています音譜


きのうはティールームの誕生と英国菓子の発展というテーマだったのですが、先生がテーマに沿ったお菓子を用意してくださいました(‐^▽^‐)

カルチャー教室なので、場所自体は会議室のような場所なのですが、そこでもこんなに素敵にお菓子を並べてくださり、かわいさに歓声があがりました^^

レモンケーキ

ショートブレットも。

Cha Teaさんの講座では、毎回素晴らしいアンティークを見せてくださり、それも楽しみの1つなのですが、ショートブレットのところにはこんな素敵なトングが(‐^▽^‐)

ドキドキしながら、私も使いましたよ^^

紙皿もとってもかわいくて、ときめきましたラブラブ


Cha Teaさん、先生の知識は私がいうまでもなく素晴らしいですし、それでいて難しいこともすんなり頭に入るような楽しい授業。

以前、教室が一般開放された日に見学にいったことがあるのですが、素晴らしいアンティークの数々に素敵なインテリア。

そして何と言っても先生の膨大な知識。超人気教室というのもうなづけます。



カルチャー教室という格安な講座にもかかわらず、毎回すばらしくて、ありがたいです。

なかなか全日程参加はスケジュール的に難しく、前期も何回か休んでしまったのですが、

それでも申し込もうと思えるカルチャーならではの値段というか。


オープンカレッジ担当者の方が、Cha Teaさんが出している本を読まれて依頼したのが、きっかけだそうです。



毎回とても楽しく講座に行っています(‐^▽^‐)






にほんブログ村