雛飾り♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バレンタインデーが終わって、今度はあちこちで雛飾りが目立ってきました。

ときどき占いの仕事で行っている浦安にある万華鏡という温泉施設。

お友達のひとみさんの飾り付けがいつもとても素晴らしいので、季節ごとに楽しみにしています音譜

(テナントのドクターフィッシュのお店)

入口も店内も飾り付けはすべて手作り。

しかもお金をかけているのではなく、100円ショップなどを上手に使って、あるものも上手に使って、とても可愛く飾っているのです。

見に行くと、いつもこれはどうやったの?と聞きまくってしまう私です、笑。








丁寧に作られた手作りの飾り付け。

季節感たっぷりで、本当にわくわくする空間になっています。

ひとみさんの100均などの道具をうまくアレンジするアイディア、器用さに、いつも感心してしまいます。

季節ごとの日本の伝統行事の飾りつけをしてあるので、外国からのお客様からも好評だそうです。



この飾り付けとは別に、ひとみさんは日々のお料理、お花などもすごくて、去年のお正月や節分、去年のクリスマスの時の写真をみせてもらいましたが、本当びっくり!!

その写真に写るお子さんとワンちゃんも、とてもキュートなのです。


今度合羽橋(台所用品の問屋街)に連れて行ってもらうお願いをしました^^

ああいう場所に一人でいって、たくさんの中からいいものを買える自信がない、笑。

センスのいい人に一緒にいってもらうにかぎりますね。




ちなみに、万華鏡ではこんな感じのところで鑑定しています。(夏の写真ですみません^^;)



館内は大正ロマン時代をイメージした内装だそうです。レトロで味がありますよ。



こちらは同じ大江戸温泉グループの鬼怒川御苑のブースです。



万華鏡へは、月2回ほどの不定期での出勤となっているため、鑑定希望の方はお手数ですがお問い合わせください。



中野のサンモールを通ったときに、お寿司屋さん(築地魚がし日本一というお店)にも、こんなかわいい紙?の雛飾りが外に飾られていました音譜


お寿司のお重の上でお雛様がくるくる回っていました(‐^▽^‐)

ゴールドの桜柄の布がゴージャスで素敵。







にほんブログ村