テーブルウェアフェスティバルその3 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

著名人のテーブルのコーナーもとっても素敵でした。


今田美奈子先生のテーブルはマリーアントワネットのお茶会ですラブラブ



器自体はとても華やかなロイヤルアントワネットを、アントワネットの愛した農村と野の花でコーディネートするところが、今田先生らしい優しい世界、ストーリーがあるテーブルでとっても素敵でしたラブラブ


今田先生の札にも書かれていますが、アントワネットのお茶会は、新宿高島屋内のサロンでいただけますラブラブ

行ったときの記事です↓

サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ☆マリーアントワネットの愛したお菓子

とっても素敵で、キャーキャーいっちゃいました。


あぁロイヤルアントワネットのシリーズをあつめた~~い^^ お金の問題さえなかったらあせる

地震も怖い。。。

そろう頃にはおばあちゃんになっているか^^;




お菓子で作られたシェーンブルク宮殿。ウィーンも行ってみたいです。

こちらは駐日カタール大使夫人のテーブル

テーブルの前にはカタールのとっても綺麗な女性がいらっしゃいましたラブラブ

彫が深く、エキゾチックビューティーですねラブラブ


著名人の中でも、大勢の人が集まっていたのが、黒柳徹子さんのテーブルです。

貴族的なピクニックです。










それにしても、ピックニックに行くときも、紙皿とかプラスチックとかではなく

食器や銀器をもっていくのですから、すごいなあと思います。


アウガルデンの物販のコーナーでは、絵付けをしていました目



こうやって絵付けってするんだ~!!としばらく見入ってしまいました。




次回はテーブルウェアフェスティバルで買ってきた戦利品をアップします^^







にほんブログ村