苺のお菓子(コンビニ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海からいつものように春秋航空で茨城空港にもどってくると、まず何といっても楽しみなのが、コンビニでお昼ご飯を買って食べること、笑

これを楽しみに、春秋航空の狭い座席、そのたもろもろの我慢大会に耐えています、笑



上海にいるときはいるときで、中国のいろんなものを食べていますが、

日本に帰ってくると、やはり日本人なので日本の食べ物がおいしい~


コンビニでパスタかったり、おにぎり買ったり、お菓子かったりとするのですが

ものすごーくおいしく感じるのであります、笑

(実際おいしいのですが、帰国直後のおいしく感じる度合いはとても高いのです)

普段は食べないコンビニにパスタとかも何ておいしいんだろう、と思う、笑


日本に戻ってきて、安心感、空気のきれいさにほっとするというのもあるんでしょうけどね。



東京駅行きのバスで聞こえてきた会話

もっと外で空気を吸っていたいけど(もう出発の時間だから)by奥様


本当、会話に参加したくなるほど共感しました^^

私が行ったときは、PM2.5の値も高くて200くらいだったら、上海にしてはましなほうだったけど、

でも日本から行くととても汚いので、帰ってくると、深呼吸したい、空気をもっと吸いたい、という気持ちはとてもよくわかります。

私のように、時々中国へ行くものですらそう感じるのですから、ふだん中国で暮らしている方ならなおさら、目に見える空の青さだけでなく、呼吸したときに感じる空気の気持ち良さを感じると思います。



茨城空港のコンビニでよく買うチーズケーキ

東京にもどり、またコンビニへ行き、笑 

まるごと苺がおいしそうに見え、まるごと苺を購入。



フリーズドライの苺がちょっとはいっているチョコレート

まるごと入った六花亭のが大好きですが、こちらは苺が少ない分、丸ごとでない分、安いです^^




別の日

苺チップがはいった大粒アポロ、これはおいしい(‐^▽^‐)


この時期は、果物の苺もおいしい時期ですが、チョコレートなどお菓子も苺のものがおおくて

ついつい手が伸びます^^;







にほんブログ村