上海・日本のスーパーの袋 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海で買い物をすると、どういう流れで出回っているのか?!日本のスーパーなどのビニール袋にいれてくれることが多いです。


多いのは、このコーナン、あとドンキホーテの黄色の袋も多いです。

そんな中,先日花市場で買い物をしたら、7&Iホールディングスのビニール袋に入れてくれました。

7&Iのビニール袋は初めてみました。

日本のセブンイレブンでは、マークは同じですが、白いビニールだったような。

間違えて透明のに印刷したのが、流れているのかなあ?



上海で日本のビニールを見ると、「わぁっ日本のだぁ」と(‐^▽^‐)とほっこり嬉しくなり、さらに丈夫で簡単に破れたりしないのでうれしいです(‐^▽^‐)





にほんブログ村