上海・最近驚いたこと | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海では日本にいたら体験しないことを色々と体験しますので、最近は何かあっても、やっぱりね、となり、あまり驚くことはなくなりましたが、先日久々に驚いたことが。


お風呂に入った主人が、シャンプー(買ったばかりのシャンプーです)がいくらポンプを押しても出てこない、というので中をのぞいてみましたら

な、な、



なんと!!


シャンプーがゲル化しているではないですか!!!( ̄□ ̄;)!!



ぷるぷるしていて、結構な粘土がありました\(゜□゜)/

シャンプーがゲル化するなんて、初めてみたわ( ̄▽+ ̄*)とちょっと面白くなって、お皿にあけてみると、

お皿をひっくりかえしても、垂れてこないほど強い粘土であります、笑。



実はこのシャンプー、コンビニの閉店セールで買ったものなので


主人の予想「10年くらい前の売れ残りじゃね?}

私の予想「それか、パンテーンじゃないニセモノを、パンテーンの容器につめて売っていたとか?」



いずれにしても、ゲル化したシャンプーというのを初めて見ました、笑。


閉店セールで安いからって、結局捨てるはめになったら、何もならないので、

(たしか35元630円くらいで購入、通常は70元1260円くらいで売られているかな)

あまり変なものは買ってこないようにと主人に怒られました^^; 

腐った匂いなどはしていませんでしたが、ポンプを押しても出てこないし、得体のしれないゲルは怖いので、捨てました。


ちなみに、セールといっても、日本の皆さんが想像するような閉店セールではなく

↓ こんな感じのセールです^^;

上海・コンビニ跡にて


買い直しで買ってきたシャンプー。今度は無事に使えました^^;









にほんブログ村