富士浅間神社~ランチバイキング(バスツアーその1) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

富士山と相模湖イルミリオンを見るバスツアーに参加してきました音譜

バスに揺られていると、どんどん富士山が大きく、近づいていきます音譜

新年からこんな綺麗な富士山を見られてとても嬉しかったです(‐^▽^‐)


窓1つからじゃおさまらないくらい、裾野が広がります。


お天気もよく、富士山もくっきり眺めることができました(‐^▽^‐)


最初に降りたのは、富士浅間神社。


お正月とあって、参道から大勢の人、本堂へとつづく杉並木の参道を歩いていきます。






拝殿 歴史を感じる神社です。










がちがちに凍っていました。




大きなご神木


午前中でとても寒かったので、温かい甘酒がとてもおいしかったです。



無事に参拝を終えた後は、昼食会場のレストラン・シルバルズヘ。


地ビールが有名なレストランということで、地ビールの試飲付きでした^^


お料理はビュッフェで、写真を撮り忘れましたが、焼き立てもピザもあり、おいしかったです。







こちらのレストラン、お庭も広く、食後にちょっと散策しました。




ハートがかわいかったツリー。

ハートの輪が天使の輪っこに見えるかしら?笑

ツリーもキラキラ、うっすら地面に残っていた雪もとてもキラキラしていました。

東京より空気が澄んで標高が高いせいか、お天気がよいと日差しが強いなあと感じました



お昼ご飯を食べたあとは、かちかち山ロープウェーというとことにいきました。つづく。






にほんブログ村