フルーツサンド@サンジェルマン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

時々読ませて頂いているハリー杉山さんのブログに、イギリスのクリスマスの過ごし方がちらっと書かれていて、それによると、ショッピングを楽しんで家に帰ると、家族や好きな人と「ラブアクチュアリー」を見るのが王道だそうです。

なるほど~。

あの作品は英国俳優さんたちがとても豪華ですよね!(アラン・リックマンも出演されていたわ)


イギリスに憧れる私としては、ラブ・アクチュアリーが好きかというと、あのアラン・リックマンの役どころが好きではないというのもありますが、笑 あまり好きではなく^^;


アラン・リックマンを堪能するなら、やはりハリーポッターか、ダイハードが好きです~

ダイ・ハードもクリスマスの頃の設定だったような?!

ハンス・グルーバーがHooHooHooと読むシーンがありますよね。


あ、でもこれじゃ、クリスマスを堪能する映画じゃなくて、アラン・リックマンを堪能する映画ですね^^;




話はかわり、

レーズンサンドクッキーを買おうと入ったサンジェルマンで、おいしそう~と目に入り買ったフルーツサンドわんわん

フルーツは、洋ナシ、杏、キウイ

クリームは生クリームとマスカルポーネチーズ




クリームとフルーツたっぷりのフルーツサンド、おいしかった~(‐^▽^‐)









にほんブログ村