新橋・烏森神社 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

近くにいったので新橋の烏森神社でお参りしました。

左を見ると、飲み屋さんがならんでいて、いかにも新橋らしい雰囲気です。

烏森神社、場所がらおじさまが参拝されているのをよくみかけますが、

階段をおりた脇にあるこちらのエリアがとても女性受けしそうな可愛さです音譜


願い事ごとに色が違う、心願色みくじや、色事のお守りがあり、こちらもかわいいです。



ちなみに以前烏森神社を書いたときの記事です↓

☆神社で心を静める時間


新橋駅へ向かう通り。

手前には松の飾り、奥にはクリスマスの飾りのイルミネーション。


日本のクリスマスの飾りからお正月飾りへのチェンジは、毎年早業だな~と思っていましたが、

こちらは、ちょっとフライイング気味に、お正月飾りの準備をしていました( ̄▽+ ̄*)







にほんブログ村