珈琲茶館 集・五反田店 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

白一アイスを食べて、しゃべり足りない私たちが向かったのは、五反田駅近くの喫茶店、珈琲茶館・集。


重厚感があるで落ち着いたお店で、仕事の打ち合わせらしき方たちもいらっしゃれば、マダムたちもいらっしゃいました。




珈琲という名前がついていますが^^; 紅茶もいろんな茶葉があったので、紅茶をたのんでみました。

ポットにはティーコジーもちゃんとつけてくれます。



カップはウエッジウッドで、いただくことができます。

友人はアップルティー



私は中国の紅茶、キームンにしてみました。

初めてキームン飲んでみたのですが、あまり好みじゃありませんでした^^;

結構パンチがある紅茶、

キームンは好き嫌い好みがありそうですね。




お茶だけしようかと思っていたのですが、居心地もよい喫茶店だったので、ごはんも食べちゃいました^^;



オムライス、おいしかったです。


こういう落ち着いた喫茶店、とても好きです(*^▽^*)都内に何店舗かあるようですね。


テーブルもある程度大きく、ソファーもゆったり、席と席の間もある程度広めの喫茶店は、都内では貴重だなあと思いました。(ただ禁煙席の席数はすくないなあ^^;、逆にいえば、愛煙家にとってはタバコが吸える貴重な喫茶店ということでしょう。)







にほんブログ村