牛乳生アイス専門店・白一(五反田店) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

友人と買い物帰り通りを歩いていたら、なんともユニークというか、不思議なシェイプのアイスクリームの写真に目がくぎづけとなり、お店に入ってみました目



メニューは、この3種類

細~く長~いのであります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




白一牛乳にしました。



それにしてもすごいシェイプです。

牛乳の中から角がぴーんと立っていることも、なんだかおもしろくて仕方がなかったのですが

考えてみたら、コーヒーフロートとがあるのですから、それが牛乳で、浮かんでいなくて、突き出ていると考えたら、そんなにおかしなことではありませんね。

でもユニーク( ̄▽+ ̄*)


アイスクリームといったら、通常、ぽとっと落ちない様に、安定感が求められるように思うのですが、笑

その真逆をいく細く長くぴーんと角をたたせたシェイプ( ̄▽+ ̄*)


実際、ソフトクリームではなく、さっぱりしたアイスクリーム系なので、

角がすぐでれんと垂れることはないのです。




生クリーム、バター、添加物など一切はいっていなくて、牛乳そのもののおいしさという生アイス。


さっぱりと優しい牛乳味がとてもおいしかったですわんわん牛乳ともよく合いました。



なんか久しぶりに、こういったスイーツ系でクスッと思わず笑ってしまう感じの、ユニークなものに出会って

楽しい気分で、おいしく頂きました(*^▽^*)








にほんブログ村