Dancing Heartのお洋服 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

海外や国内への旅行、外食、マッサージ、趣味のテーブルやお花、占いの勉強、書籍、など

いわゆるサービスにお金をかけること、習い事系にお金をかけるのは以前から大好きなのですが


ここ数年は、洋服やアクセサリーなどいわゆる自分を着飾る系?!にお金を使うのにとても抵抗があります^^;


仕事(占いじゃない)をやめて、そういったものが必要なくなったということもあるし、収入がなくなったこともあると思うし、年をとったというのもあるでしょう(苦笑)


なので、ここ数年は、洋服やアクセサリーなどほとんど買わなくなり、買うとしても中国へいった時に安物しか買っていない様に思います、笑


もちろん時折欲しくなる時もあるのですが、そういうことにお金を使うことに抵抗もあり、

そんな時言い聞かせているのは、以前習った占いの先生が雑談でおっしゃっていた言葉、


「もう一生洋服買わなくてもいいくらい、タンスの中にあるでしょ、笑?」


そうなんです。一生買わなくていいほどあるはずです、笑。 (靴や靴下、下着など消耗の早いものは別として。)



そんな中、今すごく後悔しているのは、断捨離をしすぎたことですガーン

(断捨離しすぎて後悔してる、なんて話あまり聞いたことがないですけどね、笑)

以前買った洋服、かなりの部分は手放してしまったのですが、今思うと、まだ十分着れたり、ここ数年買った安物の洋服に比べたら、ずっとまし、というか気に入っている服が多かったで。

ああぁぁ、もったいないことをしてしまいました、、、後悔。

でもその当時は、どんどん洋服が増えていってたので、次々処分していました、、、、



今年の夏は、ずっと前に買ったお洋服ですが、気に入っているダンシングハートのお洋服をひっぱりだして着ようと思っています(*^▽^*)

Dancing Heart 、最近はどういった品ぞろえかわからないですが、ヨーロッパなどのインポートを扱うセレクトショップで、デザインの凝ったお洋服などがたくさんありました。


気に入っているダンシングハートのお洋服です↓



ちょっとアンティーク調で、レース、リボンがついたデザインがとても気に入っています。




リボン、ひものブローチもとても気に入っています音譜



下に黒のレースのスカートなんかを合わせて着ていました。



ピンクや黒のレースの装飾がかわいいこのブラウス。

何種類もの生地が縫い合わされています。

とても気に入っているのですが、昨日探しても見当たらないので、手放してしまったかも、、、、



袖部分や、腰のあたりが、アンティーク調のレースでとってもかわいいのです。

でも見つからないガーン

ちなみに、この写真のレストランも残念ながらなくなってしまいましたしょぼん(銀座のエノテーカピンキオーリ)




そして、こちらも今捜索中の気に入っているカットソー。 ベージュのレース部分がこれまたアンティーク風な色合いで、キラキラもついてていてかわいいのです。

髪の毛は、ガンダムのガルマの真似をしてくるくるしているのでしょうw


このスカートは、私の中で妖精のスカートと呼んでいるのですが、

透け感のあるすその生地がひらひらするのが、とても気に入っています音譜

上の生地はくしゅくしゅと好きな感じによせることができます。



上の白いカットソーも、ダンシングハートのもので、伸縮のある生地、フリルの感じが大好きです。

このスカートは、ピンク系のカットソー等ともよくはいていますが、この上下の組み合わせが

一番妖精っぽくて好きです音譜









パールとリボンがしゃらしゃら~っとついたコサージュが気にっています音譜


シフォン、レースが満載のスカート音譜



このレースフリルの白スカートと合わせて着たり



ジーンズとあわせて着たりしました。


去年バンコクにも着て行きました^^


このブルーのキャミソールも大のお気に入りです。

この洋服もとても凝っていて、

水玉模様のシースルーの生地、サテンのブルーのリボン、そのリボンについた小さなパールなど

細かいところに、かわいさがいっぱいついています音譜

コットンレース部分に小さいリボンもついています音譜




裾部分には、フリルとレースで段々になっていて、裾に向かってボリュームがでます。

つるんとした生地のためか、歩くと、ボリュームのある裾がしゅるんしゅるんと揺れて

はいていてうきうきするスカートです音譜



ピンクと水色の小花模様も好きな色の組み合わせです。







ダンシングハートの洋服は、気に入りすぎて、もったいなくてあまり着てこなかったのですが、

これも棺桶まではもっていけないのですから、思い切って、これからはたくさん着る予定です^^;





そして、自分自身への教訓、


最近買った思い入れのない服は捨ててもいいけど(安いからという理由やそれほど好みじゃないけど、その時必要で買った服)、


昔一目ぼれして買ったようなすっごく気に入っている服は、断捨離しちゃだめ。絶対だめ。









にほんブログ村