チューリップの写真@昭和記念公園 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

桜が終わってしまったの後も、次はチューリップやつつじ、藤の花と、春はお花が次々咲くのでいいですよねチューリップ紫(これで花粉症さえなかったら・・・( ̄_ ̄ i)


先日テレビのお天気のコーナーで、チューリップは気温に敏感なお花なんだけれど、それはなんでも花びらに温度を感知するセンサー部分があるのだそう。

なので気温に合わせて、閉じたり開いたりして、一度開いても、寒い日があったりすると、また閉じてしまうんだそうです目

植物って面白い。生きていますね^^



都内では立川の昭和記念公園がたくさんのチューリップで有名ですが、今もチューリップの見ごろが継続中と、HPに書いてありました。


昭和記念公園のチューリップ、さまざまな色、種類があって、本当にきれいです。


以下今年の写真ではないですが、昭和記念公園のチューリップの写真です音譜

赤紫色のチューリップ音譜他の木々との対比もとてもきれいです。



花びらの先がピンクになっていて、縁取りしているみたいです音譜


ピンクのチューリップはやはりとてもかわいい感じになりますラブラブ



鮮やかな色あいのところも。

ムスカリとチューリップ音譜

花の色だけじゃなく、花びらの形もさまざまで、本当にさくさんのチューリップがあるんだなあと思います。













小川が流れ、森の中みたい。


チューリップ以外にもきれいなお花がたくさん。薄紫色のお花がとってもやわらかそうに見えます音譜







アネモネ。




手入れが行き届いた園内は、絵を描いたかのように見えます音譜


一年中いろいろなお花が楽しめる公園ですが、HPによると、今はチューリップのほかにもアイスランドポピーの見ごろも継続中だそうです^^




別の年に行ったときの写真↓

チューリップ紫昭和記念公園☆チューリップの写真

チューリップ紫昭和記念公園☆チューリップ、ポピーなどの写真その2







にほんブログ村