ダックワーズ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お菓子作りで卵白が余ると、フィナンシェを作ることが多いですが、

ダックワーズを作ってみましたわんわん



ダックワーズ普段食べたいと思ったことがないためw、作ったことがなかったのですが、

とっても簡単。アーモンドプードルを切らしてさえいなければ、いつでも卵白消費ができます。


奥のはプレーン、手前のは、アールグレイを混ぜてみました。



間には、ふつうのホイップクリームにしましたが、これをバタークリームとか、チーズクリームにしたら

子供の頃よく食べたナボナみたいになるかな。




にほんブログ村