東京駅・グランルーフのチューリップ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

東京駅のグランルーフのチューリップ畑、気になっていたのですが見てきました音譜




グランルーフ、離れたところからみると、屋根みたいにみえますね。



階段のところにチューリップがたくさん音譜 ※3月17日現在



鉢植えのチューリップに変わっていました。※ 3月17日現在




というのも、3月のはじめに見かけたとき↓



この時もすごいなあと思ったのですが、その後いろんな方のブログなどでチューリップの頭がこんにちわしてしてしまっているとみて、ちょっと気になっていたのです。

この時は球根をシートに植えているのでしょうか? ※3月3日時点の写真です。



斬新な植え方に驚いたのですが。 ※3月3日の写真です。

ビル風強い子の場所、頭の重いチューリップにとってはむずかしかったのでしょうかねあせる



今日みたら、鉢植えで元気なチューリップがたくさん飾られていました(*^▽^*)



2階にもチューリップがたくさん


新潟のチューリップが1万本も使われているそうです(=⌒▽⌒=)




空間デザインと植えつけは、青山フラワーマーケットを運営する会社のデザイン事業部門がおこなっているそうです。


鏡によってすごくたくさんのお花に見えます目



ピンクと赤のチューリップ、ピンクのーガンジーカーテンと、ピンクの空間がかわいいです。




チューリップもピンクも大好きです(*^▽^*)



夕暮れ時だったのですが、スタッフの方がチューリップのお世話をしていらっしゃいました↓(写真奥のほう)


まだかわいいつぼみのチューリップも多かったので、期間の3月31日まで
元気なチューリップを楽しめそうですね(*^▽^*)





にほんブログ村