茨城空港・旬菓集訪のお団子 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

茨城空港は、行くといつもいろんなお店が出店されていて、地元のお店かなーと思うとそうでもなくて、

沖縄のお店が出店しているときもあるし、

先日は、北海道からの出店だそうですが、旬菓集訪というお店が出店していました。




苺大福にとてもそそられて、チェックインが終わったら買おう、と思っていたのですが、

チェックインはいつも長蛇の列でとても時間がかかるので、チェックインが終わったころには苺大福は売り切れていました(´_`。)




でも、おだんこもとてもおいしそうだったので、おだんごを買いました(*^▽^*)




じゃんぼみたらし団子。 大きいので串でなくて割りばしにささっています。



とてもおいしかったです(*^▽^*)



私が茨城空港にいくのは、いつも春秋航空で上海へ行くときですが、

こういった出店も、コンビニも、買っているのはほとんど日本人。


せっかくあんなに大勢中国人が来ていますが、みなさん買わないですね^^;


好みが合わないというのもあるのかなあ。

私も中国で、中国の方に、これはおいしいとすすめられるもので、おいしいと思ったことが正直ないのですが、中国の方も日本人がおいしいと思うものは、おいしくないのですかね?


一般的には中国人は、日本で買い物をたくさんするというイメージですけど

茨城空港では中国の皆さんあまり買っているのをみたことがないです。春秋利用者だから??

レストランで食べている人はいますけど、出店、コンビニで買っている人、めったにみませんねえ。



上海から帰ってくると、私は茨城空港で、コンビニだったり、2階のレストランだったり、こういった出店で何かを買って食べてからバスにのりますが、

皆さんまっすぐ(たぶん食べてない)バス乗り場で並んでいます。お腹すかないのかな?と余計な心配をしています、笑。



もっとも、一番私が心配しているのは・・・


売上が悪くて、せっかく出店しているコンビニがなくなってしまわないか、ということです、笑。






にほんブログ村