祐理子先生レッスン・ひなまつりのテーブル♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バレンタインが終わると、デパートもスーパーも今度はひな祭りになりますね。

バレンタインの季節もいいですが、ひな祭りも優しい色合いが春気分で、女の子と、「子」をつけるには無理がある年齢になっても、女性ははうきうきする季節ですよね(*^▽^*)


祐理子先生 のテーブルコーディネートレッスン、2月はひな祭りのテーブルを勉強しました音譜




今まで私は、西洋のものに対する憧れが圧倒的に強かったのですが、

祐理子先生のサロンに通うようになってから、祐理子先生の和のテーブルがとても素敵だということもあり、

日本の伝統的な和に対してもすごく興味がでてきて、


日本人ならこういう伝統文化を大切にして、素敵な和のテーブルができるようになりたいと思うようになりました音譜


そして、子供のころから、こういう古くから日本に伝わる風習をきちんとやってくれた母に対しても感謝するようになりました。


ただ和食って難しいですね。世界的にも和食人気がひろがっていますが、日本人であるのに

人さまにお出しできるような和食が作れるかといったら、作れない^^;というか、作ったこともないというか^^;

ちょこちょこ手間がかかりますし、洋食のように大皿でどーんというわけにいかないですしね。

和のテーブルもできるようになって、それに合うお料理もしっかりできるようになることも目標の1つであります^^;

祐理子先生のひなまつりのお料理は、それはもうかわいくておいしくて、女の子気分で一日過ごせましたラブラブ


祐理子先生のベーシックのクラスはあと1回で終わります。

ベーシックのクラスは、先生からテーマについてのレクチャー、そして先生のテーブルをみて

先生の絶品お料理をいただく、という天にも昇る至福な時間を味わえます。

先生のクラスの1期生の方が、そういえば、もう一度ベーシックやりたい、っていっていらしたなあ^^


先生のお料理は本当においしいので、今までの生徒さんのリクエストで、単発のお料理教室もできたんだそうです。


アドバンスではいよいよ、実践。

不安でもあり、楽しみでもありますが、素敵なテーブルができるようになるように、

楽しみながらがんばりたいと思います(*^▽^*)






にほんブログ村