愛着のあるもの | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

値段の安い高いに限らず、とても愛着のあるものってありますが、これらの食器↓もそういった愛着がとてもあるものですわんわん




とうもろこしのお皿(*^▽^*)買ったのか、あるいは実家から持ってきたのか、はたまた粗品か、

それも覚えていないのですが、とうもろこしがかわいくって、とても気に入っています音譜




つぶつぶしているところが、とても気に入っていますわんわん


こうやってとうもろこしをのせると、「とうもろこし on とうもろこし」になります( ̄▽+ ̄*)



これは、子供のころ、「エルビー」という宅配のヤクルトみたいなのをとっていたのですが、その粗品です。

実家にあったものを、捨てらないないように、救済してきました^^;

私の母は、武士のように潔く、物をばんばん捨てる人です。私は全く逆です。

お気に入りのキャンディキャンディの枕、おはようスパンクのグラス、などいろんなものを捨てられてしまった悲しい記憶があります、笑。


実家は、10年前に家の建て替えをしているので、そのときにだいぶ捨ててしまったようですが

運よく残っていたこちらのグラス、レトロでかわいいので救済してもってきました^^

このオレンジと黄色の組み合わせが、昭和レトロっぽくてかわいいと思うのですが、

母にはなんでそんなもの?みたいに不思議がられました。



こちらはミスタードーナツの昔の景品。

昔って、スクラッチカードでポイント集めて商品と交換してもらいましたよね。

その時のグラタン皿です。



ファイヤーキングっぽい、ミルキーな水色がとても好みで、もったいなくてあまり使えないほどきにいっています。

粗品だったのに、笑。



メイドインフランスなんですかっ、笑。 

昔はいいものくれてたんですねえ。ミスドって。ドーナツの値段の安さに対して、粗品がとてもいいですね。



これも実家から捨てられそうになっていたところを救済してきたものです^^;

子供のころ使っていたグラス、懐かしくてたまりません、笑。



昭和レトロですが、このスモークの部分の絵が、今みてもかわいいと思います(*^▽^*)



馬車に、ドレスをきた貴族が乗っているような絵って大好きですラブラブ



グラスの口部分の金はだいぶはげてしまっているけど、


どれも愛着がとてもあるので、大切にずーっと使おうと思っています。


こういう愛着って値段じゃないんですよねえー、

何万円もするような高い食器よりもむしろ愛着があったりします。

もう買えないから、手に入らないから、というのもあるでしょうけど、思い出の品がプライスレスってことですね(* ̄Oノ ̄*)








にほんブログ村