中野・艶まる(九州ラーメン) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

中野駅からすぐ、ブロードウェイ名前のサンモールにある「艶まる」というラーメン屋さんに行ってきましたわんわん




麺の方さがこんなに細分化されています。

私ははりがねにしました(*^▽^*)

ラーメンでもパスタでものびているのは、どうしても嫌なのです。

特に細めんのとんこつラーメンの麺がのびているのは嫌なので、念のため「はりがね」にしました。


上海ではパスタでもラーメンでも、なんでものびのびなので、何度がっくしと撃沈したことか・・・・

のびちゃった冷麦、という感じ。麺をゆですぎて、ふやしてカサを増そうという狙いなのか?

がっかりして切なくなり、おいしくなさに不機嫌になってしまうのでw上海ではなるべく麺類は食べないようにしています、笑。




カウンターから、お店の方がナイスコンビネーションな感じでリズミカルにラーメン作っています。

楽しそうにラーメン作っているように見えて、今か今かとワクワクします(*^▽^*)



艶まるラーメン 



スープもとってもおいしいし、麺もいい具合です(*^▽^*)


私はラーメンは詳しくないですが、日本のラーメンは本当においしいし、レベルが高いですね。

日本だと、ラーメン屋さんおいしくないとやってけないですものね。



ひっきりなしにお客さんはいってきて、席は満席ですが、回転早いので気にならず。

とても好みのラーメンだったので、また行こうと思っていますわんわん








にほんブログ村