上海・ウォルドルフ・アストリアのクリスマス | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ウォルドルフアストリアのツリーがすごく綺麗だと聞いて、見に行ってみましたわんわん

ツリーというより、この手前のお菓子のかわいさに目が釘付け、あまりのかわいさに、もう大興奮でしたラブラブ




そして興奮のあまり、写真がぶれるw くるくるしたキャンデぃーがかわいいラブラブ

色もパステル調が多くて、とてもかわいいですラブラブ



すべてクッキーやお砂糖などお菓子でできているんです!

お菓子の家があったり

クッキーのツリーがあったり

興奮のあまり写真がぶれていますが^^;
汽車がはしっていたりと、お菓子で1つの町がつくられていますラブラブ

近くにたつと、お砂糖の甘い香りがして、ますますときめきます(‐^▽^‐)

これはきのこのお家 

シュガーデコレーションというのかしら?とても素晴らしいできですラブラブ

こんなにすごいものを作れるパティシエさんがいるなら、普段からもっと頑張って、とおもってしまいますw

とにかくとーってもかわいいのです。

一番気に入ったのがこの馬車ですラブラブそして、大興奮のあまりやはり写真がぶれているw



窓のあたりの装飾なんか、とっても細かいです。

水色の色合いもかわいくって、もうすごく好みラブラブ素晴らしい!



ヘンゼルとグレーテルよりもっとすごいです

お菓子の家だけじゃなく、お菓子の町ですラブラブ



馬車の次に気に入ったのが、風車ですラブラブこれもとってもかわいいです。



Hがありません。誰か食べてしまったのでしょうか(* ̄Oノ ̄*)



日本は、クリスマスが終わると、すぐお正月の飾りに変えなくてはならなくて、忙しくとりはずされますが、

上海のクリスマスはまだまだ続きます。

2月の春節まで( ̄▽+ ̄*)


その頃まで、無事にお菓子の街が食べられずに残っているか、そこが心配ですw



とってもとってもかわいくて、今年みたクリスマスの飾りの中で一番ときめきました(=⌒▽⌒=)

本当に素晴らしかったです!!




ウォルドルフ・アストリアは、以前アフタヌーンティーで一度利用したことがありますが

インテリア、内装がとても素敵で、トイレもまた素敵です^^


アフタヌーンティーに行ったときの記事はこちら↓

極上空間でアフタヌーンティー



かわいいお菓子の街に、とってもときめきましたラブラブ

これ作ったパティシエさん、本当にすごいなあ。






にほんブログ村