上海・歯ブラシ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

主人用にと上海で歯ブラシを買ったら、どうやら気に入らなかったらしく、使ってくれませんでした、笑。



左が使ってくれなかった歯ブラシ、右がよくつかっている日本の歯ブラシ。


上海でよく見かける歯ブラシの特徴として、ブラシ部分がとても大きい、というのがありますが、

これは比較的小さいし、柄も日本のアクアフレッシュ(歯磨き粉)みたいだし、いいかなーと思ったのですが、気に入らなかったようです、笑。


毎年「歯の日」か何かに、栃木県の動物園にいるカバのわたる君の歯を、大きなデッキブラシみたいなので歯磨きしている映像をニュースで何度か見たことがあるのですが、

どうやら、大きなブラシだと、カバのわたる君の歯磨きをおもいだすようでw




歯ブラシは日本で買ってもっていくことにしました。








にほんブログ村