復習☆祐理子先生料理教室クリスマスメニュー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、友人が鑑定がてらお家にきてくれたので、11月の祐理子先生のお料理教室の中から3品作りました音譜 祐理子先生のブログはこちら リボンhttp://ameblo.jp/bouquet-de-y/




またいつもの食器ですが、、、セットのお皿これしかないので^^;


クリスマスっぽく、おリボン巻いてみました音譜


ナプキンにもおリボンリボン



バケットと、アボカドと卵のディップ





ポトフ、

そしてお料理教室でならったホタテのグリル グリーンソース



生食(お刺身用)のホタテ(*^▽^*)を軽くソテー



とてもおいしくできました(*^▽^*)



お料理教室で習ったスタッフ・ド・チキンは、フライパンでできるのですが、皮がパリッとできる自信がなくwオーブンで。





こちらもとてもおいしくできました(*^▽^*)


お料理教室で習った苺のレアチーズケーキ 








レアチーズケーキは下のビスケット部分がうまく型から外せなくて、デコレーションともに要練習ですが、

味はとてもおいしくできました。


グルメな友人にも、お料理、デザートともに大好評でした(*^▽^*)









にほんブログ村