アイシングクッキー☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

一度やってみたかったアイシングというのをやりましたわんわん



ココアのクッキーに、白と紅麹色素でピンクのアイシングにしました。

予想以上に難しく、要練習という感じです^^;アイシングをいれるコルネをしっかりつくることが重要だと思いました。



出来の悪すぎるのは自分で食べることにして、笑


ちょっと人さまに食べて頂くできではなかったものの、キキララのかわいい袋でごまかして



フィナンシェとともに、クリスマス会に持っていきました。



クリスマス会にはお気に入りのピンクベージュのコートを着て



クリスマスっぽく、ファーをつけていきましたわんわん


クリスマス会の様子はまた後日アップします。


初アイシングクッキー、今までアイシングは甘すぎてあまりいいイメージがなかったのですが

手作りのアイシングは、食べてもおいしい甘さにできるので、

もっとかわいくできるように、また挑戦したいと思いますわんわん





にほんブログ村