Inter FM | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ヤフーニュースの検索ランキングに、ハードロック依存症、というワードがあり、なんだろう?と思ってみてみたら、名曲がたくさんアップされていました音譜


高校生のころ、兄の影響もあり、ガンズやディープパープル、ホワイトスネイク、ボンジョビなどなど結構好きだったので、いまだにハードロックを聞くととてもわくわくします(*^▽^*)


メルヘンなものや、ぶりぶりにかわいいものが好きな一方で、ハードロックのあのギター音を聞くととてもわくわくします。なんとも正反対な好きな物ですが^^;


この間も、ずっと布袋さんのギターを思い出していて、布袋さんってそういえばロンドンで今音楽活動をしているんだっけ、すごいなー、布袋さんならロックの本場でも通用するよなーとか、色々かってに考えておりました。

ボーイを解散して、コンプレックスやソロで、布袋さんの歌を聞いて、最初はあまり好きになれなかったのですが、布袋さんってやはり才能ありますよね、

いまだにコンプレックス時代の曲がCMに使われたりしますもの。


それに布袋さんの声ってアランリックマンにそっくりなので、考えてみたら、とても美声なのだわ、とバスの中ずっと考えていましたw


まあそうはいっても、布袋さんはやはり歌よりギターがかっこいいと思いますが。

ボーイのB.BLUEのギターソロを思い出したら、それはもうとってもかっこよくて、これまた頭の中でしばらくリピートしていました。

布袋さんのギターのあの音が好きです。


この人がだすギターの音が好きといえば、元ジャニーズの野村よっちゃんのギターを聞いたときも、すっごくかっこいいと思いました。

とあるロック歌手のライブにサポートして参加されていたのですが、昔の本家ギタリストの出す音よりも、正直好みでした。


そう思うとギタリストにも出す音に個性がとてもありますね。


こんな私は、ラジオはインターFMがお気に入りです。

夕方の番組をよく聞くのですが、ロックがたくさん流れるので、ロックのあの音楽を聴くと、血が騒ぐまではいきませんが、わくわくしているのは、確かです^^






にほんブログ村