飛行機からみる富士山 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日本人にとって、富士山や桜は、見て美しいだけでなく、日本人の心に響く特別な存在ですが

飛行機から富士山が見えたときはとても嬉しかったです(*^▽^*)


上から見る富士山(*^▽^*)


とても美しいです。


富士山はやはり最も特別だとしても、信州安曇野生まれにとって常念岳もやはり特別。冬に見る北アルプス、特に常念岳はとても美しいです。

あと随分前ですが、青森県の岩木町だったか、黄金色に穂をたれた田んぼの稲ごしにみる岩木山もとても美しかった記憶があります。きっと津軽の人にとって特別なのかなあと思います。


冬の寒さは苦手ですが、雪をかぶった山の美しさは、四季があるお蔭なんですよね~


ああでも寒い。







にほんブログ村