銀座のクリスマスの風景 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

この頃はハロウィンが終わって、11月に入るとクリスマスの飾り付けが始まるので、東京では紅葉の季節とクリスマスが一緒にきますね。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

イチョウも太陽の光があたると一段と黄金色に輝いて、とてもきれいです。


そして、銀座もすっかりクリスマスです音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
カルティエは、プレゼントのリボンが巻かれていて、(これ普段から??)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ブルガリは普段からこうなってますかね?


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ティファニーは電飾で飾られていました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
そして買えないやつは入るなよ、くらいの威圧感を感じるハリーウィンストンは、ゴールドとシルバーのオーナメントで飾られていました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
道路沿いには、3角形にカットされた木とポインセチアが植えられています。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
この木、何の木ですかね?モミ?

子供のころ、道端に生えてたこの木の実をとって食べたりしてました。今思うとおいしくないです、笑。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ペット用品のお店ではワンちゃんが、サンタさんになっていてとてもかわいい


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
お花屋さんは、ポインセチアの赤やピンク色がとても華やかです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ミキモトビルのショーウインドーは、ツリーの三角にパールのティアラが飾られています。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
とても美しいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ミキモトビル周辺は、ときどきカメラ愛好家?の方たちをみかけますが、窓の形のデザインがとてもおしゃれだなーと思います。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
半袖の写真ですが^^;ビルの中のお店でも窓の形はこの形音譜

(3階くらいのデザートのお店)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
プランタンはピンク系です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
マロニエゲートは、リボンがタータンチェックです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
三愛のサンリオキティちゃんも、ポインセチアでかわいくなっていましたラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ぺこちゃんはクリスマスカラーのワンピースをきています。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ショーウインドー


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ぺこちゃんのクリスマスもとてもかわいいです。靴下型のコップがかわいいラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
時計台がピンクになっています。あれ?と思ってネットでみてみたら、期間限定でピンクにライトアップしているそうです。




にほんブログ村