祐理子先生のクリスマスフラワーアレンジレッスン☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、祐理子先生のクリスマスアレンジレッスンに行ってきましたわんわん


祐理子先生のブログですラブラブ

Bouqe of Y Table and Life Cordinate salon


フラワーアレンジレッスンは、季節ごとに開催されていて、春夏秋冬と4回参加して作れば、一年中おうちが、季節のお花で彩られて素敵になれる、というわけです音譜


私は夏のシーズンフラワーに参加して以来、2回目のアーティフィシャルフラワーなので、すっかりまた色々やり方を忘れていましたが^^; 教えて頂きながら、楽しくできました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


私は赤系のアレンジ、一緒に参加された方は、ゴールド系のアレンジでした。

作り終わった後は、先生のおいしいデザートでティータイムですわんわん


一緒に参加された方は、最近クリスマスツリーを買ったそうなんですが、

祐理子先生のフラワーアレンジでどんな感じの色合いにするか決めて、それに合わせて、クリスマスツリーやオーナメントを買ったそうなんです。

ツリーと、お花がおそろいっぽいなんて、なんて素敵なんでしょう音譜


影響されて、きのう新宿伊勢丹に見に行ってきました( ̄▽+ ̄*)

先生もおすすめしていらっしゃったので。


伊勢丹、すごいですね。おしゃれなオーナメントがたくさんありました。

いいなあと思ったツリー本体の値段をきいたら、8万円、、、お高いものも多いです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

向きは作らずに、作ったのですが、こちらから見る向きがとても気に入りました(‐^▽^‐)

日頃何事にもピンク、水色、紫ばかり選ぶので、「赤」はあまりというかめったに選ばないのですが、

思い切って選んでみたら、お部屋に温かみがでて華やかで、とても気に入りました音譜


テーブルの教室でクリスマスのコーディネートを習ったり、クリスマスのフラワーアレンジを習ったりしているためか、今年は例年になく、クリスマス気分でウキウキしています(*^▽^*)







にほんブログ村