タイ旅行11・最終日ニューハーフショーなど | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

旅行最終日は、オプショナルツアーでニューハーフショーを申込みました。

ガイドさんがホテルまで迎えにきてくれて、晩ごはんとタイ舞踊&ニューハーフショーを見て、空港まで送ってくれてそのままチェックインという、効率がいいツアーです。

やはりタイなど比較的近場の旅行では、短い日数の滞在になりますから、飛行機のチェックインぎりぎりまで楽しめるというのは、いいですよね。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ニューハーフショーがの劇場は、このショッピングモールの中にあります。

時間までお店をいろいろみました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

若者のお洋服のお店がたくさんありました。タイの人は小柄な人が多いので、サイズが小さめの洋服も多いような。カラフルでかわいいお洋服がたくさんありました。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

日本のデザートのお店もあったり

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

焼肉屋さんもありました。 日本料理はタイで人気と聞きましたが、確かに結構いろいろ目にしました。
東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

わんちゃんも寝ていたり(*^▽^*)

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

入口にあった巨大の金色のゾウの親子

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

皆さん写真を撮られています。小ゾウくらいでちょうどいい大きさです。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

小象はお母さんのしっぽをつかんでいます(*^▽^*)かわいい顔をしています。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お母さんゾウはとても大きいです。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

観覧車が見えました。観覧車といったら、通常遠くからはゆっくり回っているように見えますが、

この観覧車、スピードが速かったです(* ̄Oノ ̄*)

乗るときが難しそうですね。なんというか、長縄とびで、入るタイミングがわからず、頭でタイミングをはかろうとしても、なかなか入れない、みたいな、笑。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

タイ舞踊をみながら、お食事です。
ここはお料理がとてもおいしかったですわんわん
東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
とくにトムヤムクンとグリーンカレーは、とてもおいしかった。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
シュエプスは、タイ語だとこう書くのですね


日本でもタイ料理にいくと、この食器を使っているお店がありますね。タイの有名な食器なんでしょうね。


以前行ったこのお店でもこの白地にブルーの模様の食器が使われていました。

新大久保のタイ料理屋さん

神保町のタイ料理屋さん



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ニューハーフショーだけでなく、タイ舞踊も見れるので、お得感があります。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

とてもきれいでした。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



舞踊ショーの途中で、席にまわってきてくれましたラブラブ

伝統舞踊なのに、この御兄さん?の手のさりげないポーズのミスマッチがおもしろい( ̄▽+ ̄*)

あとで見たらじわじわ笑いがこみあげましたw


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

タイ舞踊ショーとお食事が終わると、階段をのぼったシアターに移動して、今度はニューハーフショーです。




階段で写真を撮っていたら、見知らぬ欧米人のお兄さんに参加されました、笑。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
わっ、赤い空間です(* ̄Oノ ̄*)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

タイのニューハーフの方たちは、本当にきれいでびっくりしましたラブラブ

スタイルもよくお顔もうつくしかったです。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

日本の曲もたくさんやってくれました。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ショーもとても楽しかったです。

昔はタイには日本人観光客が一番多かったということもあるのだと思いますが、

韓国、中国、欧米、などいろんな曲をやってくれた中でも、日本の曲がおおかったです。


帰りは、ニューハーフの方たちがお見送りをしてくれて、一緒に写真をとれるのですが

これを想定していなかった私たち、、、、しっぱーい(>_<)

最終日夜までにタイバーツをすっかり使い果たしていて、チップにするお金すらなくて、いっしょに写真をとれませんでした。すっからかんで。

失敗です、、、


皆さん日本語で、「おねえさ~ん」って呼んでくれたのですが、本当にすみません、って感じです。

私が一番この人綺麗だな~ラブラブって見ていた方も呼んでくださったのに、本当残念、、、


今思うに、中国人客も結構多かったですが、私たちが日本人ってタイの方ってわかるのかしら?

商売の人たちは結構見分けるともいいますけど。


そのうち、これも、「おねえさ~ん」って呼ぶ言葉よりも、中国語で「しゃおじえ~」ってなっていくのでしょうか?


今度いくときは、絶対チップ用のお札をある程度残しておこう。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

空港大きいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

楽しかった今回のタイ旅行、ラストの写真は、みすどの写真でw

バンコクのみすどは、ハンバーガーやサンドイッチもあるんですね。





にほんブログ村