友人とお家ごはん☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

タイの反省会をかねて、友人とお家ごはんをしましたわんわん

趣味でテーブルを習いにいっている私の練習の餌食にこころよくなってくれる友人です、ありがとうラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ちょうちょのナプキンリングは、スネイプ村で買ってきたものです(*^▽^*)

ようやく登場させることができました^^;


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、いざ料理を入れてみたら、ええい、ご飯は同じお皿にいれちゃえ、となったり、最初に並べたお皿と違うものを若干使ったりはしているもののw

かわいい感じになりました(*^▽^*)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ノンアルコールカクテル

アボカドの前菜

きのこのマリネ

コーンスープ

チキンソテー



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お米は、毎年いただいている安曇野のNさんの作った新米なので、おいしいお米があれば、ご飯がおいしくならないわけがない、という具合に私の料理を大いに補ってくれます^^


実家がいろんな方からいただくお米のなかでも、安曇野のNさんの作るお米は、私の人生の中で日本一です。ちょっとした懐石料理や高級店のお米よりもはるかにおいしいです。

同じ安曇野内でも違いがあるので、お米とはなんとデリケートなものだろうと思います。

皇室献上米よりおいしいんじゃない?、といつも思っています(*^▽^*)


友人いわく、お米がたっていると。 


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、デザートには、友人が持ってきてくれたヨハンのチーズケーキををいただきました音譜

伝統的な作り方を守り続けているお店とのこと。

チーズとブルーベリーのさわやかな組み合わせがとってもおいしかったです。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

タイの反省会をしつつ、また新たにおもしろそうなお店を見つけたりと、また楽しみが増えました音譜







にほんブログ村