フィナンシェと紫芋のモンブラン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日大学時代の友人のお家に遊びにいったときに、フィナンシェと紫芋のモンブランを作って持っていきましたわんわん


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ハート型と薔薇型。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

フィナンシェの悩み、、、薔薇のシリコン型は安物を買ったせいか、底が平にならない、うーん、なぜ?

ハート型は、よく売っている赤っぽい色の安物でないものなので、形はちゃんとできるのですが、

最近焼きむらができるようになってしまった気がします。


なんでだろ?と思いながら、味はおいしいから、まいっか、といつも疑問をそのままに次また作っているので、いつも同じ悩みをもちつづけます、笑。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

実家から送られてきた紫芋をつかってのモンブラン、今年の秋作るの2回目です^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

なにげに高さがあるので、はて、何にいれてもっていこうか?と思いをめぐらせ、

透明のパックを切って4枚使ってホチキスなどでつなげました( ̄▽+ ̄*)

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

無事に友人の家まで持って行けました。

友人にも喜んでもらえてよかったです音譜









にほんブログ村