赤坂・井ざわ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日お世話になった方と、赤坂にある日本料理のお店、井ざわでお食事しました。

2008年、9年とミュシュランの1つ星を獲得したお店だそうです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


 先付 夏鰻の豆腐


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

暑い夏にはしゅわしゅわしたシャンパンが一段とおいしいです宝石白


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
 

鮎新茶干し



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

御造り


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

箸休め ほうずき南瓜餅



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

山形牛のすき焼き風



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

沖縄もずく雑炊



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


コーヒームース 初夏のフルーツとともに



懐石料理を頂く機会はふだんあまりないですが、

季節感あふれる、一品一品丁寧につくられた彩りも美しいお料理は

心まで豊かな気分になれます。


本当にこういうお料理は、日本人の料理人ならではの繊細さを感じますね。

日本に四季があるように、お料理にも季節があふれています。


落ち着いた空間で、丁寧なお料理、とてもいい時間を過ごさせていただきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村