トルコ旅行18☆ガラタ塔からイスタンブールの夕日&ベリーダンス | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

イスタンブール市内は、路面電車がたくさん走っていて、車体の広告がとてもカラフルでした。

車もたくさんはいっています。


ちなみに、車はドイツ車がお金持ちに人気で、中くらいの人たちには日本車が人気で

ようやく車が買える人は韓国車を買うそうです。

トヨタとホンダは、大きい工場もあり、トルコだけで車種もあるそうです。

またフランスルノーやイタリアフィアットもトルコに大きな工場があり、アラブやロシア、ヨーロッパに

輸出をしているそうです。


電化製品は、トルコのメーカーも結構あるそうですが、

お金のある人は、日本のメーカーが買いたいそうです。昔から日本には信用があるそうで、

できたら日本製が買いたいんだそうです。


でもたしかにホテルのテレビは、見たことのないメーカーだったので、

あれはトルコのメーカーなのかもしれません。


あと、韓国製の電化製品も、そんなにお金のない人が買い、

一番売れているのは、安い中国製なんだそうです。

現地のガイドさんのお話です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

魚がつれるようで、橋の上から釣りをしていました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


夕暮れに差し掛かる時間でしたので、ガラタ塔はとても混んでいました。

6世紀はじめに灯台として利用されていたものを、14世紀にビザンツ帝国への監視塔に改造したと

考えられており、その後牢獄や天文台として使用されたそうです。(地球の歩き方より)


現在は、最上階はレストラン、またテラスから360度街をながめることができます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

黒い服が干してあると、スネイプ先生のうち?と思ってしまうw (イスラム圏らしいなあと、上海では

洗濯ものは赤いイメージですから)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

吾輩は洗濯などしない 10点減点


ああ、洗濯はくりーちゃーがしてくれますよね。

(※トルコとは一切関係ありません)




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

観光客で込んでいて、テラスに出る前に太陽が沈んでしまいましたが、

その後も空の色が変わっていく様子を見ることができて、とてもきれいでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

市内のモスクも見えました。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ピンク色の空と、大きな客船

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この空の色、大好きです。群青色というのか。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

戻ってきたころには、すっかり日が暮れて、広場も灯りがついていました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この日の晩御飯は、ベリーダンスショーが見られるレストランでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

美人だし、スタイルも抜群でした。トルコ人女性は本当に美人が多いです。

ベリーダンスは、手は柔らかい動きだけど、体は早い動きで、とても難しそうです。

インナーマッスルが必要そうです。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この方もとても美人でした。


この日宿泊したホテルは、モダンでユニークなデザインのインテリアのおしゃれなホテルでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お部屋もクールモダンな雰囲気でした。




そしてセルフタイマーでお部屋の記念写真(=⌒▽⌒=)









東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ベッドサイドのランプもおしゃれなデザインでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


おしゃれなホテルなのでゆっくり楽しみたいところではありましたが、この日も観光もりだくさん

で疲れていたので、すぐに寝ちゃうのでしたぐぅぐぅ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村