上海・食器市場で買ったもの | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

トルコ疲れがでたので、ちょっと違う記事を。

前回上海にいったときに行った食器市場です。


地下鉄で行ける麒龍酒店用品市場は一度いったことがあるのですが、今回は行ったことのない

上海酒店設備市場(江寧路×澳門路)に行きました。


歩いてしまったら、思いのほか遠かったです、、、、


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この道であっているかなあと、道路の標識を見上げたら、黒いものが視界に入り、ぎょっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

よくみたら、モップでしたw


道路標識はモップ干しになるのですね( ̄▽+ ̄*)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私がいったのは、端午節ころだったので、ちまきらしきもの?が電線にぶらさがっていました。

あ、でもちまきは、干さないですよね。なんだろ、鶏肉?


歩いていったので、市場に入るころにはすでに疲れていたのですが


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こちらの食器市場は、倉庫みたいになっているのですね。


麒麟~~よりシンプルなつくりなので、迷子にはならなくてすみます。


よいカトラリーや、セルクルがあれば買いたかったのですが、ありませんでした。


買ったものはこちらです↓


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

エンゼル型、

セルクル(これはパンケーキに使うつもり) お料理用にもう少し小さい直径のがほしかったのですが

ありませんでした。

絞り(まる型) モンブラン用がほしかったですが、こちらもありませんでした。

ミニタルト型



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ペーパーナプキンもかわいかったので、お買い上げ。



それにしても市場というのは行くと、本当にぐったり疲れるのですが、いろいろあっておもしろいので

それでもいきたくなります。


ただ、本当に好きなものや欲しいものにはなかなかあえないなあと汗


そして、結局東京で高くても必要だったり欲しいものを買ったりするんですよね^^;

じゃあ、最初っから市場行かなくていいのに、とも思うのですが、でもやはり楽しいし、

それでも掘り出し物があるんじゃないかという期待から、

市場通いはやめられません、笑




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村