トルコ旅行19☆お土産編 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

トルコ旅行ではお土産は特別欲しいものがなかったのと、意識して使わないものを

買わないようにしたので、

(去年のモロッコ旅行のときのお土産で、まだ封さえあけていないものがあるのでw

トルコは、イスラム圏だからか、距離的にも近いからか、モロッコ旅行でみたものと

似たようなものも多かったです。

ランプや、オリーブオイル、バラ製品、布製品、モザイク柄お皿やタイル、紅茶用のグラス、などなど)


なので小物やお菓子など自分用にいくつか買ったくらいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

トルコっぽいかどうかわからないのですが、マグネットがかわいかったので。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

トルコの魔除けの目玉は、最初気持ち悪く見えていたのに、だんだんかわいく見えてくるのが

トルコマジックです。

ピンクのハートもかわいいなあと思い、買いましたが、今冷静にみると、はたしてこれを使うのでしょうか、、、



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

これは旅行会社にいただきました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ニョクナムは、日本のゆべしに似ています。

現地で食べたときはおいしかったのですが、日本に帰ってきたらそうでもありませんでした^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ピスタチオはおいしいです


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

これはガイドさんおすすめのマロングラッセ。

日本人御用達のお土産屋さんに売っています。おいしいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

これは大失敗のスープ。

日本人の口には合わないかと、、、、


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スナック菓子系は普通においしいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

チョコレートはとてもおいしかったです。

これはたぶんトルコのメーカーの。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

トルコリラが余ったので空港で買ったこのチョコレートは、当たり前においしいです。

※トルコのではありません。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

コアラのマーチに似ているお菓子。

これも普通においしかったです。


現地のスーパーでの買い物は、いつもとても楽しいです。お菓子ばかり買っていますが。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スーパーで買ったピスタチオのチョコレート。とてもおいしいです。


これを会社用などのお土産にしている方も多かったです。

私はそういったしがらみなどはないので、現地での買い物は自分のためになりますが

会社用にたくさん買わないといけないかたにとっては

現地スーパーでのお買い物タイムはとても助かると思います。

空港などは高いですしね。


私が現地で買ったのはこのくらいです。

飲食というか食事の時の飲み物代などが結構高いので、予想以上にとトルコリラは必要でしたが。


あ、今思い出したのですが、現地のおばあちゃんのレースのテーブルクロスも

買ったんだった。

まだ使っていませんが^^;今度またアップします。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村