上海・雑貨市場で買った日傘 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海に行くと行きたくなる場所の1つに豫園の雑貨市場があります音譜

私は値切るのが苦手だし、最近の円安でそこまでわざわざ行ってまで買わなくても、と冷静に考えると思うのですが

(広いし、疲れるし、笑)

でも、あのごちゃごちゃいろいろな商品が並んでいる市場は、なんか楽しくて、

毎回大したもの買っているわけじゃないのに、行きたくなります(;^_^A


今回は日傘を買いました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

裏側は黒です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

表面の光沢のあるピンク紫色とこのレース部分が気に入りました。


上海で日傘買うのは、すでに3本目、1本目はあっさり壊れ、2本目も壊れかけながら現在使用中。

3本目は日本で使うように、持って帰ってきました。


骨組み部分が弱いのか、いとも簡単に壊れますw


今回は、50元のだから、もうすこしは丈夫そうにできているので、多少風の強い日にさしても

もちこたえてくれると思います?!

(簡単に壊れたのは35元のもの)


きのう使ってみましたが、使い心地はとてもよいです。すっぱり日陰をつくってくれるし

手でにぎる部分の長さが長めなので、疲れにくいです。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ストッキングも買ってみましたが、中国のストッキング大丈夫かなあ。すぐ電線するかな^^;

袋をあけたら、結構化学品のにおいがしたのと、厚紙に油脂っぽいのがついていたので

一度全部しっかり洗ってから使用したいと思います。


はきごこちはまだわからずですが、見るからにちょっと、、、でした。これは買って失敗かも。

安いから仕方ないけど、リピートはしなそうです。といっても6足もかってしまったからはくべし。


あと値切って買ったつもりが、近所で同じ値段で売っていました。1足10元。

雑貨市場のおばちゃん、外人と思って思いっきりふっかけてきましたな。


もう1つ、涼しくなってきたら使おうと買った透明のポットとキャンドルであたためるもの。

フルーツティーを作ろうと思って。

フルーツティーは、中が見えるポットのがおいしそうにみえますものね。



とりあえず、日傘はよさそうなのでよかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村