上海・極上空間でアフタヌーンティー(ウォルドルフ・アストリア) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海在住の素敵なマダムとアフタヌーンティーをご一緒させていただきました音譜

場所は一度行ってみたかったウォルドルフ・アストリアです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ヒルトングループの最上級のラグジュアリーホテルで、アジアでは上海だけしかないそうです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

美しい~宝石ブルー

高い天井に豪華なシャンデリア、白い大きな柱に、光る大理石、曲線を描く2階部分、

とーっても美しいです。





東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ソファーなどのインテリアも重厚感があり、とても素敵です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


2階からレストラン部分を見たところ こちらも美しい曲線を描きます

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

歴史を感じされせる美しい建物です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


こちらのサロンでアフタヌーンティーができます

ハーブの生演奏をしていました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

やわらかい光が差し込みます

こういうエレガントでクラッシックな空間、大好きですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ソファーも素敵ですが、重厚感のあるドレープカーテンもとても素敵ですラブラブ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

シュガーデコレーションがとてもかわいいです

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お味のほうは、好みじゃないものもありましたが、

(スコーンは、残念ながら、クロテッドクリームではなく、練乳と、ゆるいホイップでした

あとサンドイッチではなく、キッシュやピザ風だったりオーブンサンド系でした。)


なんといっても、この空間がとても素敵なので、ここは、そんな極上空間でアフタヌーンティーができるということがよいです。


値段は東京より高いので、ちょっと高いなあ^^;


でもこういう重厚感があり、エレガントな空間大好きなので、とってもときめきましたラブラブ


客層もよく?皆さん静かでした。




    そんな極上空間で流れる時間はとても緩やかで


  明るくチャーミングで素敵なマダムとの会話は尽きることがなく

  気が付くと、外が暗くなっていました^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

夕暮れ時の外灘



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

日が落ちて、浦東のライトアップがはじまりました。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村