寒天パパの抹茶プリン☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

長野県民ならおそらく誰もが知っているであろう、伊那食品の寒天パパ。

私の子供のころは、杏仁豆腐をよく食べたものですが、

数年前の寒天ダイエットブームのどきなど、ものすごく売れていると何かの記事で読んだこともあり、

HPをみたら、杏仁豆腐だけでなく、種類がかなり増えていました。



実家に帰ったときに、寒天パパの抹茶プリンがおいしかったので、抹茶プリンの素をもらってきました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お湯でといて、牛乳いれて混ぜて固めるだけ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

一回分でこのくらいできます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

抹茶なので、湯呑にも容器がわりにつかっちゃいました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ぷっちんできます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

パンダ



分量通りにつくると、結構あっさりなので、今度作るときは、牛乳の割合も増やし、一部生クリームにしたほうが、私好みだなーと思いました。もっとリッチな濃厚プリンが好みなので。


せっかくヘルシーな寒天デザートを、高カロリーにしようともくろんでいます(* ̄Oノ ̄*)



ちなみに、なんで寒天ママじゃなくて、パパなのかなあと思ってネットで検索したところ、

って検索したんかいっ


同じように、疑問に思っていらっしゃる方のブログがでてきましたw


だって、ミルキーはママの味、とか食べ物やお菓子系は、ママとつくケースが多いので。


結局どうしてパパなのかは、わかりませんでしたw



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村