上海・内装がかわいかったハーゲンダッツ☆備忘録 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

※過去にいった場所の備忘録です。



上海では、食べ物の味など好みじゃないものも多いですが、お店の中の内装については結構私好みのお店があります音譜


日本は比較的モダンな内装のお店が多いように思いますが、派手好みの上海には、ゴージャスな店舗も多いです。


思南公館内にあるハーゲンダッツはゴージャスという感じとはまた違いますが、とてもかわいかったですラブラブ


内装がかわいかったと書きながら、店内全体の雑観写真がなくてすみません、、、

椅子がべっちんの生地の椅子だったり、 アイスの写真の額縁がとても気に入ったのでしたラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

大きなゴールドの額に入ったアイスの写真がとてもかわいいですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


鏡があるので、一段と金の額縁がゴージャスに見えます。


アイスの写真を金の額縁に入れるというセンスが派手好みの上海らしいです音譜

こういうの、大好きですラブラブ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


紫色のべっちんの椅子もありました。(私のうしろのほうの席)

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

シャンデリアもあります



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ





ハーゲンダッツなので、味も大丈夫です。おいしいです。


上海ではお味では失敗してしまうお店も多いですがインテリアやテーブルコーディネートを楽しむ

という楽しみ方もあるなあと最近思っています。

このところ、がっかり外食にうんざりし、ぜんぜん外食していませんでしたが、また色々訪ねてみたいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村