ノンシリコンシャンプー☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日ノンシリコンシャンプーを買ってみました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ノンシリコンだから買ったというよりは、ボトルがきれいだったので買たんですけどね^^;


はたしてきれいな髪になれるのでしょうか?


そんなに期待してませんw

だって、今までどんなに高い美容室のシャンプーを使っても、そんなに変わらなかったので^^;



結局お肌も髪も、もともとの物以上にはよくならないですよね( ̄_ ̄ i)


私の髪は、超乾燥毛で、細くてからまりやすく、おまけにくせ毛です。

くせ毛なので、基本的につやがでません。ドライヤーで熱をくわえて引っ張ってまっすぐになると

多少はつやがでますが。


今でこそ、何十年も付き合ってきたので、扱いに慣れ、美容師さんのお蔭もあり

気にいるようにはなってきましたが、


子供のころは大変でした。

くせ毛なので、湿度計のように、雨の日はほわーっとふくらみ、

決してストレートのさらさらにはならず、朝髪がひろがっていると、帽子をかぶって泣きべそ状態で

外にはねたりした癖をなおそうとしていました。


小学校の先生は、短く切れと髪の毛をのばすのを許してくれなかったので、短かったので

余計に大変でした。


今の小中学生は、親がストレートパーマをかけてあげたりするときいて、うらやましいです。

あの頃はサラサラストレートがよかったので。


そして私の髪は、冬場の空気が乾いているときいがいは、ストレートにはなりません。

パーマをかけると一年以上もつというか、切らない限りもっているような。


さらさらストレートのつや髪の人に言わせると、こっちはパーマがかからないし、すぐとれちゃうのよ、といわれるので、くせ毛の人もストレートの人もないものねだりなのかもしれませんが。


あと髪の毛が細いので、マフラーをすると、首のところの髪の毛がからまっちゃったりするので、

冬の女の子のマフラーは、女の子を2割増しくらいかわいく見せてくれるというのに、あまりマフラーは使えません。

髪の毛の上からマフラーやストールを巻いたものなら、もう大変です。モズの巣状態になってしまいます。


ウールやアクリル混のタートルのセーターもまた、首のところで髪の毛が絡まりやすいので本当はきたくないですが寒いので着ますw 


でも不思議と、動物のファーだと絡まらないのです。


ファーも、私の毛も、動物の毛だからなのでしょうか(* ̄Oノ ̄*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村