産地直送のお花その2・カーネーション、チューリップ☆母の日にも♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。



再びお花の産地直送ネタです。


前回の記事→産地直送のお花☆富山となみのチューリップ

チューリップは富山の砺波、バラは静岡、そしてカーネーションは千葉が気に入っています音譜


母の日にもぴったりなカーネーション、花の持ちがいいので、普段からちょこっと飾ったりするのに重宝するお花だと思いますが、産地直送のは市場を通さずくるので一段と新鮮で長持ちし、

かつ、さまざまな種類が楽しめます。


カーネーションってこんなに種類があったの?って。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

パステル調のカーネーションもきれいですラブラブ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

黄色に赤いふりどりのもかわいいなあ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

花の大きさも、花が大きいのと小さくてたくさん花がついているのが入っていました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この白に紫ふちどりのすごく好きです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

優しい色合いのもかわいいです



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、前回アップしたのとまた別のチューリップです↓


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

まだ水をしっかり吸えていなくて、たらーんと頭がたれてしまっているときの状態もまた

とてもかわいいと思います。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この黄色と赤のフリンジのチューリップ初めてみました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

このくらい大きな花瓶が産直のチューリップの場合必需品です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

光があたって透ける花びらもかわいいです 



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ころんと丸い形とミルキーな色がとてもラブりーです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


産直のよさはたくさんありますが、普段お店でなかなか見ない珍しい種類も入っていることも

その1つですねラブラブ




にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村