紅茶クッキー☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

前回の記事で、お菓子を食べまくっている様子を書いておいてなんですが

お菓子を手作りするときは、材料にはこだわります。


簡単なのでよくつくる紅茶クッキー、今までつかっていたアールグレイティーのティーバッグ(たしかナチュラルハウスで購入)が終わってしまったので

新しく買いました。麻布紅茶の有機栽培の茶葉のティーパッグです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この茶葉使ってもおいしくできました音譜


食べる茶葉なのでオーガニックを使用、あとケーキやマドレーヌ、フィナンシェなど焼くときも、

ケーキ用マーガリンは使わず、バターを使っています。 トランス脂肪酸がマーガリンの方がおおいので

少しきになる^^;


とはいっても、食ぱんに、マーガリンとジャムたっぷり塗って食べるのは好きだったり

きのうも食べ過ぎた市販のお菓子には、ショートニング使われているんだし、

実に矛盾している私ですが、



手作りするときは、よい材料を使用リボン


市販のものをたべるときは、おいしいものをおいしく食べる~リボン(* ̄Oノ ̄*)


そんなところです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村