新宿・珈琲の香り漂うポールバセット☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

西新宿の野村ビルB1にあるポールバセットに行きました。


バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏よる新しいコンセプトのエスプレッソカフェ、だそうです。


渋谷のヒカリエにも入っています。

新宿店は比較的席数も多く、ビジネス街という場所がら、とても落ち着いた雰囲気でいいです宝石赤


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

カフェラテ。

目の前でバリスタの方がラテアートを作ってくれるのがとても嬉しいです。しかも6種類から選ぶことができます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ジェラートやケーキもありますが、私は以前ネットでみた、コーヒーゼリーのとアイスクリームにエスプレッソをかけるデザートが食べたくて、お店の方にたずねたら、

これはレギュラーのメニューではなく、隣のお店、サルヴァトーレクオモに出しているデザートなので頼めば作ってくださるとのこと。コラボレーションしているのかしら?

サルヴァトーレクオモのパニーニが、ポールバセットで食べられるみたいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


地下にあるお店ですが、窓から空がみえて開放的です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



なんといってもいいなあとおもったのは、店内に漂うコーヒーのいい香りです。

注文がはいってコーヒーが入れられるたびに、ふわっとコーヒーのいい香りがしてきて

思わず深呼吸してしまったというか、コーヒーの香りを深くすいこみましたニコニコ


またコーヒー豆はなんと店内に置いてある焙煎機で焙煎しているんだそうです。


豆だけでなく、焙煎にもこだわっているんですね。




にほんブログ村