ヴァイツェン・ナガノの焼き菓子 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

新橋にあるドイツ焼き菓子のお店ヴァイツェン・ナガノに行ってきました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


細い路地をはいっていくとあります。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

オーナーのナガノさんが、明るい声で迎えてくれます。

店内はとてもかわいい雰囲気ですラブラブ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


夕方にいったら、焼き菓子がだいぶ売れてしまったようですが、たくさんの種類の焼き菓子が並べられています。

どれも保存料なしの手作りだそうです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ひときわ目をひくのが、お菓子の家です~ラブラブとーってもかわいいです。

みなさんそうだと思いますが、子供のころヘンゼルとグレーテルのお菓子の家にあこがれました(‐^▽^‐)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

アイシングのクッキーがとってもかわいいです。1つ1つ絵が違うんです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

店内には、2つテーブルがあって、ケーキセットをいただくことができます。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ラムレーズンのチーズケーキ。とーってもおいしかったです。ラムレーズン好きにはたまりません。


ドイツのお母さんにつくってもらったような気分でお店でいただきました^^

帰り道、なんか心があったかくなるような、そんな気分で帰りました。なんでこういう感じがするのですかねえ、すぐとなりでナガノさんがホイッパーで何かを泡立てている音を聞きながらいただいたせいですかね?


作り手の気持ちが伝わってくるというか、心があったかくなるケーキだなあと思いながら帰りましたニコニコ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そしてクッキーを買って帰りました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


翌日おうちで頂きました。コーヒータイム音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


素朴な味を想像してたべたら、びっくり!もう絶品です!!

シンプルなバタークッキーも、ジャムを挟んであるクッキーも、食感がものすごくさくさくで軽く、シナモンなどスパイスがほどよくきいていて、とーってもおいしいですクラッカー




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ここのお店は、断然焼き菓子ですね。

見た目がシンプルだったりすると、自分でクッキーを日頃から焼いていたりする人は特に

クッキーってあまり普段買わないかもしれませんが、

(わたしもケーキやチョコは買っても、クッキーはレーズンクッキー以外は自分ではあまり買わないです。)

プレゼントでいただくことはあっても、自分ではあまり買わないというか^^;


でも、ここの焼き菓子は、ぜひとも一度食べて頂きたいおいしさです!



焼き菓子がこうおいしいと、クリスマスシーズンのシュトーレンも気になるところですが、


やはりシュトーレンは、毎年大人気だそうで、店頭にはださず、予約のみの販売だそうです。

夏がおわったら、もう予約してほしい、とおっしゃっていました音譜




にほんブログ村